ビジネス基礎

【自己投資の大切さ】学ぶ前に知っておくきべき私達の未来の話

自己投資の大切さ1

 

 

自由に生きてる人ってどんな人?
自由に生きるためにいったい何すればいいの?
その道筋があれば教えて欲しい

 

 

こんな疑問にお答えします。

 

 

こんにちはas isです。バルーンアーティストをやっています。

 

 

この記事でわかること

 

自由に生きている人は生きるために働いている

自由に生きるためにやるべきこと

自由に生きるための道筋があります

 

 

ではさっそく見ていきましょう

 

 

自由に生きている人は生きるために働いている

 

自由に生きている人は生きるために働いています。逆に自由じゃないなと思っている人は、働くために生きています。生きるために働く人 働くために生きている人とはどういう人でしょうか。

 

働くために生きている人

 

働くために生きている人は、働くことが生活の中心にあって「日々働くことで頭がいっぱいな人」です。働くことが優先、ということが当たり前と考えています。

 

昭和のなごりでしょうか。

 

  • 住む所は会社の近くがいい
  • 通勤時間が短いほうがいい
  • 結婚したいけど仕事が落ち着いたら…
  • 家に帰っても仕事の愚痴
  • 上司に言われたことがずっと気になる
  • 休みの日も仕事の事を考えています

 

このような事を考えている人は、働くために生きています。そういった人は、仕事以外にもやりたいことがあるのに出来ていません。なのでいつか必ず後悔する日が来そうです。

 

もっと頑張ればよかった
過去に戻って挑戦したい
あの時決断していれば…

 

 

死ぬときに後悔しそうですね

 

 

働くことが生活のほとんどをしめ、あまり自由とは言えない感じです

 

 

生きるために働くとは

 

逆に、生きるために働く人は

「仕事なんてある程度やってりゃいいわ」と思っている人です

ある程度でやったとしてもスキルがあるので結果を出せます。さらに、自分のやりたいことをやれるようになります。

 

 

  • 主婦なのにブロガーで収益化
  • 会社員だけど投資家でもある
  • 高校生だけどユーチューバー
  • 野球部だけど陸上部に借り出されリレーで大活躍

 

 

片手間で好きな事をやっているだけ。といった感じにも取れますが、違います。そこは確実にスキルがあり、それが結果に繋がります。こういった人は「生きるために働いている」ということが言えます。

 

 

副業時代なんて言われていますが、その副業も、スキルがあれば簡単なのかもしれません。

 

 

自由に生きるためにやるべきこと

 

 

自由に生きるためにやるべきこと、それはスキルを身につけるです。

 

なぜなら、スキルがあると未来が見えてくるからです。未来が見えるとは、会社員なのにパン屋さんになるための道筋ががハッキリしてくるということです。

 

先程の「生きるために働くひと」を例にあげると、

  • 集客スキルがあれば、会社員なのにパン屋を経営することもできる
  • ライティングスキルがあれば、主婦の方がプロのブロガーにだってなれる

 

そうは言っても簡単には無理そうだし、そもそもやり方が分からないとなりますよね。その通りです。簡単ではありません。スキルを身につけるためのスキルが必要になってきます。なんにせよスキルが必要なのです。

 

 

もし、会社員の方がパン屋さんになる、その道筋がハッキリと見えていたら、主婦の方にライティングスキルがあれば、迷うことなく行動し始めるでしょう。

何度もいいますが「自由に生きるためにやるべきこと」それはスキルを身につけるです。

 

 

自由に生きるための道筋があります

 

とはいえ、

そのスキルってどうやって身につけるのその道筋があるって言うけどそれはどこ?

 

それは、ここです。

 

 

本ブログには、2年間ビジネス大学に通い、インプットしたことがアウトプットされています。さらに現在進行系でアウトプットされ続けています。ビジネスの基礎を学ぶ前のマインドセットから

  • 事業計画書の作り方
  • プレゼンスキル
  • マーケティングスキル
  • インスタ集客スキル

 

など

 

 

 

 

ビジネス基礎だけで19セッションがあります。

 

 

30%オフより三人に1人無料の方が購買率があがるよ
マジすか

プレゼンで大事なことはトーク力よりアテンションポイント

アテンションポイントって?

ここめちゃくちゃ重要ですよ!って言うことだよ

 

じゃあ質問です。ビトンの色は?

茶色です!

 

緑で女性で、メデューサみたいなロゴは?

スタバ

ジャストドゥーイット!

ナイキ!

みなの共通認識 これをブランドと言うよ。

なるほど

このブランドには人が集まってくるんだよ。企業だけではなく個人にも集まってくる時代だよ。

個人にも。。。

 

 

ホリエモン
青汁王子
まこなり社長
みんな特徴的で多くの意識を集められています、意識されると物は売れます

 

ブランドを作るのは重要です
マーケティングがあれば営業なんて必要ない、なぜなら売りに行かなくても売れるからです。ブランド力があればマーケティングなんて必要ない、向こうからやって来るからです

 

 

 

などなど、さらに具体的に解りやすく様々なスキルが詰め込まれています。

「ビジネス基礎編」

  1. 自己投資の大切さ【学ぶ前に知っておくべき私達に未来の話】
  2. 未来把握スキル【リストラされないために知っておくべき5つのこと】
  3. 自己分析スキル【去年と何も買われないのはその方法を知らないから】
  4. セルフマネジメント【行動表で変わる自己管理能力の上げ方と重要性】
  5. 所得種類の把握
  6. 所得を一番はやく上げる方法
  7. 営業&会話の基礎
  8. ブランディングスキル
  9. 論理的思考スキル
  10. ロジカル設計スキル
  11. 企画計画スキル
  12. 集客SEOスキル
  13. WEBサイト制作スキル
  14. インスタ集客スキル
  15. 財務スキルPL理解
  16. 財務スキル(PL管理表作成)
  17. 財務管理スキル
  18. キャシュフォロー理解
  19. 仕組み化スキル

 

本ブログでは、中高生でも解る!を基準に図解などいれつつ解説していきます。時間はかかるかも知れません、でも少しづつ、一歩ずつ、スキルを身につけ自由に生きてみませんか?2年間、ビジネス大学で学んだ明日からすぐに実践できるスキルをお届けしています。よれけば他の記事も見てみてください。知識0だった私がダラダラでやっても出来たのですから必ずスキルは身につきます。

 

さらにメリット

 

ここで学んだスキルをを発信(アウトプット)することで、その事自体が財産になります。

それ自体が収益を生み出します。

ブログで書くことが見つからないなんてことがおこらない、永遠に書き続けることが出来ます。

 

 

一石二鳥です。

 

 

それではまた次回の記事でお会いできますように。

 

さよなら

 


-ビジネス基礎